2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいの?

懐かしい1


華奈美>おじさん?これは何なん?

「1/60 MSZ-006 ゼータガンダム(1985年11月)や!」

華奈美>30年以上前のプラモデル引っ張り出してどうすんの?

「どんべえさんトコの美海ちゃんがガンプラ作ってたから・・・」


懐かしい2


華奈美>おじさんお得意の便乗やな(笑)

「当時の俺では作りきれへんかった代物や♪」

華奈美>これって色塗らなアカンヤツなんや~!

「そや!付属の接着剤で組み立てるヤツ!」


懐かしい3


華奈美>とりあえず、色塗っていくんやな?

「ガンダムカラーもニッパーも技術もないから作らんぞ(笑)」

華奈美>じゃ、なんで出したんよ!

「ん~・・・自慢(笑)」


懐かしい4


華奈美>って思ったら、ドラちゃんや♪

「エポック社【ドラえもんのゲームであそぼうよロイヤル21】(1997年)や!」

華奈美>ドンジャラって聞いたことあるわ~♪

「ドンジャラはバンダイで、エポック社はジャラポンっていうんや!」


懐かしい5


華奈美>ルールとかは?

「まあ、絵柄を揃えて遊ぶ麻雀の簡単バージョンかな~」

華奈美>麻雀か~・・・とりあえずやってたら覚えるやろ♪

「一応、四人打ち推奨やから、やらんけど(笑)」


懐かしい6


華奈美>これもやらんの?ひょっとしてまた自慢?(笑)

「これは自慢にはならへんって(笑)初代とかなら自慢できるけど♪」

華奈美>今回は、押し入れから出てきたもん紹介するだけ?

「まあ、そうなる(笑)」


懐かしい7


華奈美>これは?

「PlayStation(1994年12月3日)通称「プレステ」や!」

華奈美>プレステなら遊べるやん!

「コントローラーがどっかいったから無理(笑)」


懐かしい8


華奈美>もうアカン!うちグレたんねん!

「一応、華奈美は未成年設定(笑)やからそれはアカン!」

華奈美>みんな飲んどるって!

「コンプライアンスってのがあるから!」


懐かしい9


華奈美>じゃ、これで肩こりを・・・

「まあ、間違いじゃないけど、それで肩こり治すのは(笑)」

華奈美>ブルル~ン!って気持ちいいんやで~♪

「そういうと聞えがわるい(笑)」


懐かしい10


華奈美>なんでもかんでもアカン!アカン!って!

「投げたらアカン!」

華奈美>それは、1984年の流行語大賞やん!

「って、華奈美・・・懐中電灯で下から顔照らすって(笑)」

華奈美>どや!懐かしいやろ(笑)

コメント

レトロ

こんばんは(^^♪
これは、たかちゃんちの押し入れ捜索が楽しみですなぁ~♪
ドンジャラとジャラポンがあったのかぁ~(笑)
カセットビジョンやぴゅー太も出てきそうですね♪

TO aoyan さん

> これは、たかちゃんちの押し入れ捜索が楽しみですなぁ~♪

探せば色々あるんだな~って(笑)
仮面ライダーカードとか、昔のエロ本とか(。-∀-)b


> カセットビジョンやぴゅー太も出てきそうですね♪

あ~!持ってた!持ってた!
物置とか探せばあるかもしれんが・・・さすがにもう使えない(笑)

こんばんは(^ ^)

おぉ〜。1/60のΖガンダム!

これ欲しかったんだよね。

たしか当時でも5,000円くらいしたんじゃなかったっけ?

小学生の僕には親にもねだれない代物でした(笑)

やっぱ色塗って接着剤で付けるって方がプラモデルっぽいよね。

TO 白髪ダンディ さん

> おぉ〜。1/60のΖガンダム!
> これ欲しかったんだよね。

これってデカイんだよね~♪
模型屋さんでも平積みじゃなくてショーケースに入ってて手を出しちゃアカンヤツやって思ってたもん(笑)


> たしか当時でも5,000円くらいしたんじゃなかったっけ?
> 小学生の僕には親にもねだれない代物でした(笑)

もう、値段なんて全然覚えてないな~(笑)
1/144ガンダムが300円くらいだったかな~
めっちゃ高かった記憶しかない_(^^;)ゞ


> やっぱ色塗って接着剤で付けるって方がプラモデルっぽいよね。

そうそう!ヤスリかけてマスキングテープとか貼って塗ってたもんね~♪
発光ダイオードとかで目を光らせたり(((*≧艸≦)ププッ

久しぶりに

エロっけなしでしたね。
電マが出てきたときには少し期待したんですけどね(笑)
それにしても四次元ポケットのような押し入れですなぁ。
奥の方に南極1号とかが隠れててそうで、楽しみです。

TO アランさん

> エロっけなしでしたね。
> 電マが出てきたときには少し期待したんですけどね(笑)

今回は露出は封印です(^-^)/
たまには、こういうのもイイんじゃないかと(笑)


> それにしても四次元ポケットのような押し入れですなぁ。
> 奥の方に南極1号とかが隠れててそうで、楽しみです。

さすがに南極1号は無いな~(笑)
爆発してしまった「ラブボディAki」があったはずなんだけどな~_(^^;)ゞ

古い押入れの中にー♪

隠してー懐かしいものがいっぱい♪www

Z~ZZの頃はプラモデルよりツクダのシミュレーションゲーム(ボードゲームのやつ)にはまってたなぁ・・・


うちにはオセロやダイヤモンドゲーム程度はあったけど・・・今はもう見つからないやw


てか1984年の流行語大賞を知ってる女子高生って・・・w

TO どんべえ さん

> 古い押入れの中にー♪
> 隠してー懐かしいものがいっぱい♪www

Σヽ(゚∀゚;) H2Oか(笑)


> Z~ZZの頃はプラモデルよりツクダのシミュレーションゲーム(ボードゲームのやつ)にはまってたなぁ・・・

あ~!あったね~♪ツレん家でやった覚えある~(^-^)/


> うちにはオセロやダイヤモンドゲーム程度はあったけど・・・今はもう見つからないやw

なんと!このエポック社のジャラポンには21種類のゲームが入ってて、ダイヤモンドゲームも出来る(笑)


> てか1984年の流行語大賞を知ってる女子高生って・・・w

うちの本棚に鈴木啓示の本(笑)があるからじゃないかな~(笑)

No title

華奈美ちゃんのセーター姿、いいですね。(*^¬^*)
たかちゃん、早くゼータガンダムを作ってください。
完成が見てみたいです。O(≧∇≦)O

TO ぼんちゃん さん

> 華奈美ちゃんのセーター姿、いいですね。(*^¬^*)

ありがとうございます!
てか、このセーターってめっちゃ長いのよ♪
名称がセーターなのかどうかもわかんないくらい(笑)


> たかちゃん、早くゼータガンダムを作ってください。
> 完成が見てみたいです。O(≧∇≦)O

まずはニッパーとガンダムカラーを揃えるトコからだから(笑)
あっ!そうなると筆とかエアブラシとかも必要か~_(^^;)ゞ

こんばんは^^

懐かしグッズがいっぱい!
このサイズのガンプラは子供心に憧れましたね~(*´ω`)
町のプラモ屋さんで箱見てるだけでもワクワクしましたもんねw

しかしプレステ1が25年前か~・・・歳取るわけですよね(;´Д`)

TO おネギっち さん

> このサイズのガンプラは子供心に憧れましたね~(*´ω`)
> 町のプラモ屋さんで箱見てるだけでもワクワクしましたもんねw

デッカイサイズは、フツーは見てるだけで終わっちゃうもんね~(笑)
ただ大きくて、作り損なってそのまま押し入れ直行のプラモデルでした_(^^;)ゞ


> しかしプレステ1が25年前か~・・・歳取るわけですよね(;´Д`)

あの頃は、スゲーキレイだと思ってたのに、今見ると(笑)

コメントの投稿

非公開コメント