2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪は長い友達

タイトルでいうと育毛剤のCMのようだが、そうではない。

何だか髪(ウイッグ)が何だかボサボサに!

それに絡まって臭いかも?

シャンプーすればイイのかな?

クンカクンカ・・・

テンション下がるわ~( T∀T)

被らせる前のブラッシングで絡まる。

被らせてから絡まっる。

撮影を終えてウィッグを外すと絡まってる。



(`Д´)ノ 立たせるより、ポージングより、時間掛かっとるわ~!(当社比)



・・・とりあえず洗うか(^o^;)

って、どうやって?

俺が被ってお風呂でシャンプーする?

違う気がするヾ(・д・`;)

調べてみると・・・
『ウィッグ専用シャンプーを使用することを強くオススメします。』(アデランス)
『普通のシャンプーで洗っても全く問題はありません。』(アクアドール)
『シャンプーで洗い、すすいだ後に柔軟剤を入れて数分置きます。』(知恵袋)

専用シャンプー無いぞ!Σ( ̄□ ̄;)

調べてみると、結構イイお値段じゃないか~!
古着屋でお洋服が2、3着変えちゃうくらいだ!

『知恵袋』の案だと家にあるモノで代用出来るじゃん( ´∀` )b

生首「てなわけで、髪を剥ぎ取ります!」

華奈美>なにすんねん!パワハラや~!

「パワハラちゃう!愛情や!」

華奈美>誰か、第三者委員会を立ち上げて!


そんな声を無視して・・・
優しく家にあるシャンプーとコンディショナーで洗う。

その後、十分にすすぎをする。
(この時の画像は撮り忘れてた・・・)

洗髪1洗髪2

ウィッグを入れる入れ物はバケツがイイらしい。

ロングのフルウィッグが余裕を持って入るくらい大きな入れ物を用意。

そしてそこにたっぷりと水を入れ、柔軟剤を入れる。

フレア フレグランス洗髪3

柔軟剤を使うにあたって絶対忘れないでほしいことがある。

柔軟剤には効果があるものとそうでないものがあるらしい。

成分に繊維潤滑剤と書かれている柔軟剤がイイらしい。

今回、このフレアフレグランスを使いました。

みずみずしいフルーティフレッシュの香り!

文字だけで見たらなんの香りか解らんが、とにかくイイ香り!

今回は20ml入れてみました。

毛先の方から静かに浸して全体に液が行き渡るようにウィッグを軽く押す。

しっとりしてなんかイイ感じ♪

そして、しばらく放置!

この放置時間、人によって結構バラバラ(笑)

数十分だったり数時間だったり・・・解らんから2時間放置!

理由?いっぱいやったらめっちゃ効果ありそうだから(笑)

放置した後はしっかりすすぎ!すすぎ!すすぎ!さらにすすぎ!

(またまた画像は撮り忘れてた)


水気を切った後、念入りにタオルドライ。

そして、ウイッグスタンドで干す。

ボッサボサのバッサバサだったウィッグがしっとりサラサラに!

クンカクンカ・・・


「華奈美!めっちゃイイ臭いすんで~♪」

華奈美>ホンマに?クンクン・・・ホンマや!

クンカクンカ・・・

華奈美>おじさん?いつまで嗅いでるの?

クンカクンカ・・・

華奈美>おじさん?

クンカクンカ・・・

「ん?違うな~」

華奈美>えっ?えっ?なにが違うん?

「なんか・・・ブリード臭い!」

華奈美>・・・



うそやん

コメント

No title

シャンプーしてもブリードの臭いは落ちないんですね(^-^;
自分はもっぱらシリコンスプレーとタングルテイザーのお世話になっているので、臭いは完全に無視しています。
髪からいい匂いしたら、それはそれで実践に力が入りそうですけど(笑)

ドールフェロモン

たかちゃんさん!こんばんは^^
初めてのシャンプーなのですね
いきなり柔軟剤使うとかかなりリサーチされたのだと思います
洗ってもブリードの匂いは残るもんなんですかね
しかしブリード臭もやがてはドールフェロモンになりますので香れば自然と心が安らぐ身体になってきますよ(ಡ౪ಡ)

No title

こんばんは。
さらさらになってよかったですね^^
ブリードの臭いはブリードの匂いになって、ブリードの匂いに勃起するようになりました^^

ウイッグ難しいです。

うちの娘はブリードが少ないらしく、臭いはあまり気になりません。

付属のウイッグが気に入らなくて色々試した結果、サイズの合わないウイッグを採用しています。

そのせいで、撮影で一番時間がかかるのが「御髪」です。

この問題、解決してください。

No title

こんばんは。

あぁ・・・・・髪の匂いは嗅いだことありませんでした。
ブリードの匂いしますか?


うちはシリコンスプレーでベト付いたらリンスインシャンプーで洗っていますよ。
まぁ、パサついてもどうせシリコンスプレーでセットしちゃうし~~~

TO アランさん

> シャンプーしてもブリードの臭いは落ちないんですね(^-^;

臭いフェチなもんで、じっくり嗅いでたら・・・
慣れたつもりでもモワ~って感じで臭いが(笑)


> 自分はもっぱらシリコンスプレーとタングルテイザーのお世話になっているので、臭いは完全に無視しています。
> 髪からいい匂いしたら、それはそれで実践に力が入りそうですけど(笑)

やっぱり添い寝したときに髪から鼻腔をくすぐられると、
もう一戦って気分になっちゃいますよ~(笑)

TO 天の舞 零番 さん

> 初めてのシャンプーなのですね

遅まきながらのシャンプーです_(^^;)ゞ


> いきなり柔軟剤使うとかかなりリサーチされたのだと思います

静電気と『風神くん』多用で髪が
グチャグチャにはなっちゃったもんで必死に調べました(笑)


> 洗ってもブリードの匂いは残るもんなんですかね

体臭(笑)だったかもしれませんが(((^_^;)


> しかしブリード臭もやがてはドールフェロモンになりますので香れば自然と心が安らぐ身体になってきますよ(ಡ౪ಡ)

なんと!!(゜ロ゜ノ)ノあの臭いがフェロモンに!
・・・肉体改造されちゃうんですね!

恐るべし!ブリード沼(笑)

TO Busty doll さん

> さらさらになってよかったですね^^

サラサラのイイ香りに!柔軟剤を変えればまた色々と楽しめそうです(笑)


> ブリードの臭いはブリードの匂いになって、ブリードの匂いに勃起するようになりました^^

なんと!!(゜ロ゜ノ)ノボッキー!
確かに慣れたら慣れたでそれはあるかも!

それはそれで、生身の身体に反応が鈍くなっちゃう(笑)

TO 太郎 さん

> うちの娘はブリードが少ないらしく、臭いはあまり気になりません。

それはちょっと羨ましいかも♪
ただ、その臭いに反応するような身体に魔改造されされるみたいで(笑)


> 付属のウイッグが気に入らなくて色々試した結果、サイズの合わないウイッグを採用しています。

やっぱりウイッグ一つにしてもこだわりたいですもんね~(^_^)v


> そのせいで、撮影で一番時間がかかるのが「御髪」です。
> この問題、解決してください。

確かに「御髪」には手を焼いてますよ~(((^_^;)
解決方法あったら、俺が聞きたいですよ~(笑)

TO maru さん

> 髪の匂いは嗅いだことありませんでした。
> ブリードの匂いしますか?

匂いを嗅がない?それはもったいない!五感全部を使って味わわないと(笑)
嗅いでると熱くなってモワ~って、慣れたら気にならなくなるんだろうかな(((^_^;)


> うちはシリコンスプレーでベト付いたらリンスインシャンプーで洗っていますよ。
> まぁ、パサついてもどうせシリコンスプレーでセットしちゃうし~~~

シリコンスプレーか~ あんまり使ってないな~(笑)

No title

タングルテイザーポチっちゃいましたよ♪
未開封ロングwigが増えちゃって(笑)
自分で買ったwigは2つだけなんですが。
コピードールに3ケ
WM158に6ケ
#70ヘッドに2ケ
13wigになっちゃってwigスタンドが足りません(笑)

TO aoyan さん

> タングルテイザーポチっちゃいましたよ♪

確かにアレは使いやすいっす!
普通のブラシとは形が違うから俺は少し戸惑いましたが(笑)


> 13wigになっちゃってwigスタンドが足りません(笑)

こうなったら、重ねて被らせるか・・・
自分でずっと被るしかないっすね(。-∀-)b

タングルティザーお勧め!

たかちゃん こんにちは(^ ^)

ウィッグのお手入れでしたか。
ロングヘアーは大変ですよね(⌒-⌒; )

我が家はウィッグをシャンプーする事はほぼ無いんですけど、過去に2度ほどやった事はある。

普通にシャンプーで洗って、リンス溶かしてつけ置きしたかな。

ウィッグを干すのが我が家ではハイリスクなんでやらなくてなりましたね(笑)

僕は匂いつきの寝癖直し用のスプレー使って、タングルティザー使って整えるくらいです。

あとはスチームアイロンでスチームかけたりかな。

でも髪の毛が良い香りってテンション上がりますよね(^ ^)

TO 白髪ダンディ さん

> ウィッグのお手入れでしたか。
> ロングヘアーは大変ですよね(⌒-⌒; )

そんなに長くはないと思うんですけどね~(((^_^;)
長い髪とは相性悪いのかな~(笑)


> 我が家はウィッグをシャンプーする事はほぼ無いんですけど、過去に2度ほどやった事はある。
> 普通にシャンプーで洗って、リンス溶かしてつけ置きしたかな。

柔軟剤使うと、タングルティザーの通りが前よりめっちゃスムーズですよ♪


> ウィッグを干すのが我が家ではハイリスクなんでやらなくてなりましたね(笑)

確かにダンディ師匠のところは厳しいかもしれませんね~( ´△`)


> あとはスチームアイロンでスチームかけたりかな。

スチームアイロン・・・
我が家にあったら絶対に怪しまれるアイテムっす(笑)


> でも髪の毛が良い香りってテンション上がりますよね(^ ^)

添い寝でもう一戦したくなりますよ(笑)

No title

参考になりました、手持ちのヴィグでやってみます。

TO ぼんちゃん さん

> 参考になりました、手持ちのヴィグでやってみます。

柔軟剤の種類によって色々な香りが楽しめますよ~♪

抱き締めた時の芳香がたまりません(。-∀-)b

コメントの投稿

非公開コメント