2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライト!ライト!ライト?

「華奈美ってさ~、暗いよな~」

華奈美>んなことないやろ~?うちは明るい女の子やで!

「華奈美の性格は明るいけどな・・・」

華奈美>それならエエやんか~♪

「ちょっとアホやし・・・」

華奈美>そうそう!ちょっとくらいアホな子・・・って、なんでやねん!

「軽いノリツッコミやな(笑)」

華奈美>試したんか?試したんか?うちを試したんか?

「三回も言わんでええって!」

華奈美>そやけどさっきから一体何なん?

「照明が暗すぎて・・・華奈美が真っ黒や!」


まじでか・・・


華奈美>プロフィールのうちは明るいで?

「あれは、フラッシュ使うてるからや」

華奈美>そんならエエやんか?

「違う!目の前に華奈美は、画像の華奈美より3倍可愛いんやから!」

華奈美>3倍も?

「そうや!シャアザク並みや!」

華奈美>シャアザクはようわからんけど、熱は伝わったわ!

「と言うわけで、照明の購入を検討する!」

華奈美>パチパチパチ~!



ライト候補 1NEEWER CN-160 LED ビデオライト 160球のLEDを搭載 Canon、Nikon、Sigma Olympus、Pentaxなどのカメラ&ビデオカメラに対応 【並行輸入品】
価格:¥ 2,499 通常配送無料
Amazonでベストセラーなビデオライト。
これ1個だと使い勝手が悪そうだから
スタンドとセットして2個かな。

ライト候補 2FOSITAN 写真照明用セット ソフトボックス 50x70 cm 1600W 写真スタジオソフトボックス 照明キット 2Mライトスタンド 【E27 純白CFL電球×4】 キャリングバッグ付き
セール価格:¥ 7,399 通常配送無料
撮影スタジオに置いてそうなヤツ。
セールしてるらしいけど、ライトが1個のヤツ。
ライト1個で十分なのか?

ライト候補 3CRAPHY 写真用連続照明セット 16件キット 4ソケットスタジオソフトボックス 16件(10 x 45W電球、2 x 4ヘッド照明ホルダー、2 xライトスタンド 、キャリングバッグ付き)
価格:¥ 8,699 通常配送無料
これも撮影スタジオに置いてそうなヤツ。
こっちはライトが4個もついてる。
ただ、レヴューにひどいことが書いてある。

ライト候補 4CRAPHY 写真スタジオ照明キット 2x33 ''半透明傘 + 2xブラック/シルバー反射傘 + 3x 45W 5500k電球 + 3xアルミ合金ライトスタンド + 1x電球バック+1xポータブルキャリングバッグ
価格:¥ 5,999 通常配送無料
これは傘のヤツ。
なんか撮影風景とかで出てきそう。
こっちの方が断然安い。




「いまのところ、候補は4つや!」

華奈美>こんな照明器具って要るもんなん?

「・・・わからん!」

華奈美>解らんのに買おうとしてたんか~!

「他のドーラーさんのブログ見ても書いてないし・・・」

華奈美>ちゃんと見たん?

「検索して、サーっとだけ・・・」

華奈美>読んだらあるかもしれんやん?ジジ様のトコとか?

「真っ先に行ったが、よう解らんかった」

華奈美>うちよりあんたの方がアホやんか~!

「アホちゃいまんねん、パーでんねん!」

華奈美>パ~~~♪って、違うやん!

「さんまさんの代表的な・・・」

華奈美>おじさんが混乱してます!誰か照明のこと教えてあげてください!

「あとブラックデビルって・・・」

華奈美>それとお客様カウンターが1,000を越えました!ありがとうございます!

「あみだババアの歌っていうのが今でも歌われ・・・」

華奈美>これからも頑張りますのでよろしくお願いします!

「知っとるケっていうキャラクターも・・・」

華奈美>知らんわ~!照明の話やったのに・・・

「さんまさんだけに・・・『明るい』ってことで!」

華奈美>それに最後はうちの画像でバーンって締めるのに・・・

「ストックがありません(笑)」

華奈美>今回、うちの画像・・・『ガーン』だけやし(泣)

コメント

はじめまして

こんにちは
はじめまして (๑´⍢`๑)
お嬢様を綺麗に撮りたい一心でライティング選び…わかりますとも

わたくしもまだ煮詰まってる状況ではありますが
ウチは安いクリップオンストロボ2つにアンブレィラ1つとラジオスレーブにもう一灯をスレーブモードでニ灯ストロボにするか
間接照明1つを定常光のようにサイド光気味に照らしてカメラを三脚固定のスローシャッターで撮るパターンもあります

参考になれば幸いです

候補に挙がってる機材も良いですね(ಡ౪ಡ)
欲しくなってしまいました (๑´⍢`๑)

No title

おぉ~!
照明に手を出しますか(^^♪
私も見てたんですよね~
球切れはいいけど、発火のレビューが怖くて・・・
本格的なのは値段が数十倍だし、他で使い道無いし(笑)

TO 天の舞 零番 さん

> こんにちは
> はじめまして (๑´⍢`๑)
> お嬢様を綺麗に撮りたい一心でライティング選び…わかりますとも

あっ!天の舞 零番さんがうちにも来てくれた!
はじめまして!いつもじゃないですが見てます!
色々な方のブログを見てると、ホントに綺麗に撮られてて・・・


> わたくしもまだ煮詰まってる状況ではありますが
> ウチは安いクリップオンストロボ2つにアンブレィラ1つとラジオスレーブにもう一灯をスレーブモードでニ灯ストロボにするか
> 間接照明1つを定常光のようにサイド光気味に照らしてカメラを三脚固定のスローシャッターで撮るパターンもあります
> 参考になれば幸いです

クリップオンストロボ、アンブレィラ、ラジオスレーブ、スレーブモード、ニ灯ストロボ
・・・φ(..)グーグル 何となくイメージ出来た。

お値段の方は・・・なるほど、イイお値段ですね~


> 候補に挙がってる機材も良いですね(ಡ౪ಡ)
> 欲しくなってしまいました (๑´⍢`๑)

ホントに?ホント?
選び方、間違ってないのね?
とりあえず、この方向で・・・ストロボか~カッコいいな~( ≧∀≦)ノ

TO aoyan さん

> 照明に手を出しますか(^^♪

カメラの腕もあるかと思いますが、
クリップライトではなんかアカンような気がしてf(^_^)


> 私も見てたんですよね~
> 球切れはいいけど、発火のレビューが怖くて・・・
> 本格的なのは値段が数十倍だし、他で使い道無いし(笑)

でしょ!でしょ!でしょ!
燃えちゃうんだよ!あぶないって!
『萌え~♪』なんて言ってられないし(笑)

No title

ふっふっふっ♪

ライティング機材ですと!?
写真の世界で一番ヤバイのはカメラでもレンズでも無くてストロボ沼です!!

ちゃんと撮るならProfoto一択です。
ジェネは最新型のPro10がお勧め。
https://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=92557

ヘッドは↓がお勧め。
https://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=5065

ジェネは最低2台、ヘッドは4台以上あると融通が利きますよ。

圧倒的な光量の安定性と堅牢製を兼ね備えていますので、きっと華奈美さんもニッコリです♪

やっすいストロボは50カットくらい連続で撮ると燃えます!!
マジで!!

ヒョエー

ストロボ沼って、これまた凄いですね。
良いもの揃えたらロードスターが買えてしまいますやん(^-^;
これは深すぎる...

こんばんは(^ ^)

4番目の傘は僕も何度かカートに入れようとしてましたが、未だにポチッと行ってないです(笑)

我が家はLEDライト4つ使って撮ってますけど、傘だけ2つ欲しいな〜なんて思ってます。

ストロボも欲しいのですが、かなり良いお値段するのでまだ手が出せずにいます。

TO maru さん

> 写真の世界で一番ヤバイのはカメラでもレンズでも無くてストロボ沼です!!

ストロボの沼って、そんなに深いのか~φ(..)


> ちゃんと撮るならProfoto一択です。
> ジェネは最新型のPro10がお勧め。
> https://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=92557
> ヘッドは↓がお勧め。
> https://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=5065
> ジェネは最低2台、ヘッドは4台以上あると融通が利きますよ。

どれどれ(「・ω・)・・・


> 圧倒的な光量の安定性と堅牢製を兼ね備えていますので、きっと華奈美さんもニッコリです♪

なるほど、確かにニッコリ・・・


> やっすいストロボは50カットくらい連続で撮ると燃えます!!
> マジで!!

華奈美>確かに熱は伝わるんやけど・・・これは車の値段やんか~!

「アカン!アカン!撤退や!撤退や!」

華奈美>一般人にはハードルが高すぎるわ~


とりあえず、6億当たったら検討しますm(。≧Д≦。)m

TO アランさん

> ストロボ沼って、これまた凄いですね。
> 良いもの揃えたらロードスターが買えてしまいますやん(^-^;
> これは深すぎる...

はい!これはアカンヤツです!
4森が楽々買えてしまうヤツです!
パートのおばちゃんが一年掛かっても買えんヤツです!

戦略的後退ではなく、撤退です_(^^;)ゞ

TO 白髪ダンディ さん

> 4番目の傘は僕も何度かカートに入れようとしてましたが、未だにポチッと行ってないです(笑)

おお~!ダンディ師匠は傘を考えてたんですね~φ(..)


> 我が家はLEDライト4つ使って撮ってますけど、傘だけ2つ欲しいな〜なんて思ってます。

4つあると師匠の画像に近づけるんですね~♪


> ストロボも欲しいのですが、かなり良いお値段するのでまだ手が出せずにいます。

ストロボは恐いっす!まさかのあの値段だとは・・・(。´Д⊂)

No title

たかちゃん!
ついに、照明にも手を出すんですね。
本格的だ・・・・・・
ちなみに、うちは室内燈だけで撮影してアップしていることが証明されました。(シャレです)

No title

たかちゃんさん
こんばんは^^
関西弁ノリノリの方だったんですね^^

照明は明るければ基本的にいいと思います。あとは利便性ですね~。といいながらストロボ撮影はは全然してないですが。

定常光(LEDライト)はシャッタースピードを気にしなくていいのと、露出がそのままなので便利です。フラッシュは暗いところから撮影時のイメージをもたないといけないですね。また、ピントも定常光なら合いますが、フラッシュだと焚く前は暗いので会いにくいです。高いやつはモニターライトがあってこれでピントをあわせます。
フラッシュは慣れればいろいろ遊べるのがいいみたいです。
いずれにせよ、2灯以上必要になると思いますが、まずは、一つからで買い足せばいいと思います。ストロボ場合はラジオスレーブがあった方がいいですね。値段は中華価格でいけばそんなに高くないと思いますよ。素人は燃えるほどストロボを使えません。もし、燃えたらブログネタで二度おいしいでしょう。

TO ぼんちゃん さん

> ついに、照明にも手を出すんですね。
> 本格的だ・・・・・・

話を聞けば聞くほど・・・調べれば調べるほど・・・
俺には使いこなせ~ん!!(゜ロ゜ノ)ノ
ってことが解りました(笑)


> ちなみに、うちは室内燈だけで撮影してアップしていることが証明されました。(シャレです)

照明だけに正真正銘、証明された訳ですね(笑)

TO Busty doll さん

> こんばんは^^
> 関西弁ノリノリの方だったんですね^^

あっ!Busty dollさん!こんばんはです!
ノリノリかどうかは解りませんが、関西弁使ってます_(^^;)ゞ


> 照明は明るければ基本的にいいと思います。あとは利便性ですね~。といいながらストロボ撮影はは全然してないですが。

やっぱりそうなんですね~φ(..)
ストロボはやっぱりハードルが高そうですわ~


> 定常光(LEDライト)はシャッタースピードを気にしなくていいのと、露出がそのままなので便利です。フラッシュは暗いところから撮影時のイメージをもたないといけないですね。また、ピントも定常光なら合いますが、フラッシュだと焚く前は暗いので会いにくいです。高いやつはモニターライトがあってこれでピントをあわせます。

フムフムφ(..) イメージが大事っと・・・


> フラッシュは慣れればいろいろ遊べるのがいいみたいです。

慣れればですね~ いっぱい撮って慣れるしかないか~( T∀T)


> ストロボ場合はラジオスレーブがあった方がいいですね。

ラジオスレーブ、そこそこイイお値段ですけどストロボ炊くのにはやっぱり必要ですよね~(((^_^;)


> 素人は燃えるほどストロボを使えません。もし、燃えたらブログネタで二度おいしいでしょう。

いやいやΣヽ(゚∀゚;) 燃やすのは情熱だけにしときますよ~(笑)

定常光

おはようございます!
カメラ機材の記事を思い出しこのページに来ました(ಡ౪ಡ)
前から定常光が欲しくて今さっきポチりました(ಡ౪ಡ)
この記事に記載されてるのとはまた別の品ですが4灯ソケット式のソフトボックスです
届くのが楽しみです
参考にさせて頂きました
ありがとうございました(ಡ౪ಡ)

TO 天の舞 零番 さん

> カメラ機材の記事を思い出しこのページに来ました(ಡ౪ಡ)
> 前から定常光が欲しくて今さっきポチりました(ಡ౪ಡ)

お役に立てて良かったです♪


> この記事に記載されてるのとはまた別の品ですが4灯ソケット式のソフトボックスです
> 届くのが楽しみです
> 参考にさせて頂きました
> ありがとうございました(ಡ౪ಡ)

おお~♪またいっそうキレイな女の子が見られるんですね~♪
羨ましいな~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント