2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七癖?

七癖


無くて七癖有って四十八癖

【読み】なくてななくせあってしじゅうはっくせ
【意味】人は誰しも多かれ少なかれ癖があるということ。
癖が無いように見える人でも何かしらの癖があるもの。
癖があるといわれる人ならば、尚更多くの癖があるものだということから。

「七」は「無くて」の「な」に音を合わせ、調子を合わせたもの。
「四十八」は、相撲で「四十八手」というように、十分多いことを表す。


華奈美>おじさん・・・久しぶりで何言うとん?

「前回が『七草』やったから、続けたら面白いかと・・・」

華奈美>全然、おもんないわ~!寝込んでキレが悪なった?

「そうかもしれんな~・・・画像は上の1枚だけやし・・・」

華奈美>まあ、撮れてへんからしゃ~ないけど・・・風邪ちゃうかったし・・・

「確かに年末は、風邪やったけどプチ復活して・・・」

華奈美>正月早々、寝込むってな~

「未だに原因不明の頭痛やったし・・・」

華奈美>熱もなく、喉も腫れてへんかったし、お医者さんもわからんかったし・・・

「脳内出血か!って疑われたけど・・・」

華奈美>ひょっとして肩こりが原因とか?

「んなことあるか~?」

華奈美>あるんちゃう?知らんけど(笑)

「知らんのかいな!とにかく肩こりちゃうし(笑)」

華奈美>まあ、完全復活ちゅうことやね?

「画像撮れたら『新春サスペンス劇場』アップかな?」

華奈美>うち、台本貰ってないで~?

「ホンマは二週に跨ぐくらいの長編やったけど・・・」

華奈美>それはともかく、今回はなんでこんな遅い時間にアップなん?

「悪い癖が出た・・・」

華奈美>悪い癖?

「画像も撮れんかったし・・・サボリ癖が(笑)」

華奈美>笑い事ちゃう!とりあえず、コメント返して皆さんのトコに挨拶や!

「なんか寒いし・・・疲れた~」

華奈美>サボリはアカン!アカン!

「そやな~!どんなコメント来てるか楽しみや~♪」

コメント

復活したかな^_^

たかちゃん こんばんは(^ ^)

四十八手から体位の話に流れるかと思いました(笑)

一先ず復活されて何よりでした^_^
原因不明の頭痛ですか(-。-;
僕も「連休だー!」って思うと気持ちが切れて頭痛がします(^^;;

年末30日、31日と頭痛酷かったです。

でもお互い頭痛には気をつけましょうね〜。

No title

頭痛はねえ・・・原因が分からん事多いですから。

まあ何にせよ直ってよかったですね。

そういや年末くらいに軽い頭痛が続いたなあ。
気圧のせいなのか首のコリのせいなのか、はたまたブリードの成分によるものなのか・・・

こんばんは^^

お帰りなさい^^
頭痛ですか・・・しかも原因不明とか(-_-;)
あ、もしかして宇宙人にさらわれて何か埋め込まれたとか!?

とりあえず治ってよかったですね!
あんまり無理せずに、ゆるゆる復帰してくださいな( *´艸`)

TO 白髪ダンディ さん

> たかちゃん こんばんは(^ ^)

こんばんはー!無事、復活しました( ノ^ω^)ノ


> 四十八手から体位の話に流れるかと思いました(笑)

確かに考えましたが、画像がないとまったく理解出来ない代物ですから今回は遠慮しました(笑)


> 一先ず復活されて何よりでした^_^
> 原因不明の頭痛ですか(-。-;
> 僕も「連休だー!」って思うと気持ちが切れて頭痛がします(^^;;
> 年末30日、31日と頭痛酷かったです。
> でもお互い頭痛には気をつけましょうね〜。

まさに、お医者さんが匙を投げたんですよ(笑)
とりあえず、可能な限りのお薬を飲まされました(。-∀-)

TO どんべえ さん

> 頭痛はねえ・・・原因が分からん事多いですから。
> まあ何にせよ直ってよかったですね。
> そういや年末くらいに軽い頭痛が続いたなあ。
> 気圧のせいなのか首のコリのせいなのか、はたまたブリードの成分によるものなのか・・・

正月早々、CTやらMRIやらを受けさせられました(笑)
結局判らず仕舞いで、お薬の山を飲まされて、何が効いたのかサッパリです(´-ω-)人

どんべえさん!頭痛は疲れからかもしれません!気をつけて~♪

TO おネギっち さん

> お帰りなさい^^

ただいま~( ≧∀≦)ノ復活しました!


> 頭痛ですか・・・しかも原因不明とか(-_-;)
> あ、もしかして宇宙人にさらわれて何か埋め込まれたとか!?

そうそう!金星人と名乗る人に人体を改造されて・・・って、おい!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )


> とりあえず治ってよかったですね!
> あんまり無理せずに、ゆるゆる復帰してくださいな( *´艸`)

ありがとうございます!
とりあえず来週までには、『新春サスペンス劇場』を仕上げなければ!

おこんばんわん。

ある程度の復活おめです。(^O^)
関西の方はこゆ時、何をお食べになるのかしら?
うどんが美味しいって聞いたけど。
美味しいもの食べて、ちからを付けて、元気になってくださいな。
かなみんは「KAN AMIN(間 あみん)」でしょ?
完全復活までの間、わたし、待つわ、って。w

TO 名無し さん

> ある程度の復活おめです。(^O^)

(。-∀-)b完全復活です♪


> 関西の方はこゆ時、何をお食べになるのかしら?
> うどんが美味しいって聞いたけど。

寒いから鍋焼うどん的なもんちゃうかな~ お粥はイヤやし(笑)


> 美味しいもの食べて、ちからを付けて、元気になってくださいな。

今はお肉が食べたいです(笑)


> かなみんは「KAN AMIN(間 あみん)」でしょ?
> 完全復活までの間、わたし、待つわ、って。w

待つわ~♪待つわ!・・・輪唱は文字で表現するのは難しい(笑)

復活!?

おはようございます (๑´⍢`๑)
体調少しは良くなったようで何よりですわ
年末の原因不明の体調不良…
ありますねぇ
何故か皆様年末に集中するようで
そして原因不明….
ま、去年の厄祓いを終えてクリーンな状態で今年に臨むという事で
今年もよろしくお願いします!

なおったの?

慢性的に疲れてると、ある日突然身体が危険信号を発信するんですよね。
今回の頭痛はその類かと思います。
取り敢えず復活されたようで、何よりであります。

復活おめでとうございます。

心配するだけじゃなく
しっかり尻を叩いてくれる
良い相方を見つけましたね!

頭痛は大変

まずは無事の快復おめでとうございます。

頭痛は大変ですよねぇ。
原因不明なのは危ないなぁ。

いっそドールと同じくヘッド交換してみては如何でしょう?
WMDollには確か男性型のヘッドもあった筈♪

TO 天の舞 零番 さん

> 体調少しは良くなったようで何よりですわ

ありがとうございます!なんとか復活しました( ノ^ω^)ノ


> 何故か皆様年末に集中するようで
> そして原因不明….
> ま、去年の厄祓いを終えてクリーンな状態で今年に臨むという事で
> 今年もよろしくお願いします!

ただ俺の場合、年末は風邪で年始の頭痛・・・
まったく困ったもんですわ~┐('~`;)┌
今年もヨロシクです♪

TO アランさん

> 慢性的に疲れてると、ある日突然身体が危険信号を発信するんですよね。
> 今回の頭痛はその類かと思います。
> 取り敢えず復活されたようで、何よりであります。

風邪が治ったとたんでしたから・・・ビックリしましたわ~(((^_^;)
疲れてるのかな~ お肉食べなきゃダメだな~

TO 太郎 さん

> 心配するだけじゃなく
> しっかり尻を叩いてくれる
> 良い相方を見つけましたね!

ありがとうございます!
こういう人が好みなんだな~ってつくづく思いましたわ~( ≧∀≦)ノ

TO maru さん

> まずは無事の快復おめでとうございます。

ありがとうございます( ≧∀≦)ノ


> 頭痛は大変ですよねぇ。
> 原因不明なのは危ないなぁ。

そうなんですよ~(((^_^;)実際、脳内出血かと思っちゃいましたから~


> いっそドールと同じくヘッド交換してみては如何でしょう?
> WMDollには確か男性型のヘッドもあった筈♪

そうだな~ トム・クルーズみたいな・・・ってΣヽ(゚∀゚;)
頭取ったら死んじゃうって(笑)

コメントの投稿

非公開コメント