2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独身の日やったね

独身の日とは?
『1』が並んでいることから「独身の日」と言われています。

以前から若者を中心にパーティーや買い物をする風習がありましたが、
2009年にアリババグループがセールイベントを企画・実施したことに端を発し、
ネットショッピングを楽しむ日として人々に親しまれるようになったのです。

今や独身の日はショッピングを楽しむというレベルを超えて、
10万社近くの企業が参加する国民的行事となりました。


独身の日1


華奈美>なんか固いな~♪オープニングトーク(笑)

「久し振りの俺のコーナーなんやから、華奈美は出たらアカン!」

華奈美>うちでもってるブログやん!出えへんと評判下がるで~(笑)

「それはそうやけど・・・って、なんで豹バニー?」

華奈美>ボツ画像をおじさんのコーナーで使う事に決めたんやって!

「ボツ画像をって・・・」

華奈美>とにかく、記事進めなアカン!さっさとやる!



ではなぜ、それほどにまで注目されるかというと、
この日1日だけで、昨年で言えば2兆円以上売り上げるほどだからです。

で、今年はと言うと・・・

まず100億元突破が開始後2分5秒。

1000億元突破が開始後1時間47分26秒ととなっており、午後3時には昨年超えを!


独身の日2


華奈美>1000億元って言われても、ようわからんって!

「ちゃちゃ入れるなって!」

華奈美>おじさん!吉川さんは入れてないって(笑)

「それは『シャシャ』や!」

華奈美>勝俣さんも入れてないって(笑)

「それは『CHA-CHA』や!」

華奈美>勝俣さんは『シャー!』やって(笑)



2018年独身の日は総取引量GMV2135億元で日本円にして約3.5兆円。

日本のショッピングモールの一年分をたった1日で売り上げた計算です。


独身の日3


華奈美>え?もう終わり?記事少なっ!

「まあ、急に思いついての記事やからな~(笑)」

華奈美>で、おじさんは何買ったん?

「まあ、ちょこちょこ細かいモノを・・・」

華奈美>教えて~や~!

「言うたらネタバレになってまうやん(笑)」

華奈美>そうなんや(笑)で、結局二ヶ月前に買ったヤツはどうなったん?

「ハロウィン用にと思った小物やな~?あれは行方不明で自動キャンセルや(笑)」

華奈美>アレ無くなったん?ショックやわ~!

「お店の人に聞いたら『郵便の人が盗ったアルよ~』って!」

華奈美>そんなん知らんがな~やんか!もう一回送ってもらえば・・・

「『ウチの店、大損害アルよ!送りたいけど在庫無いアルよ!』と・・・」

華奈美>あるんか、ないんかハッキリせぇ~(笑)

「いや、実際には語尾に『アル』は着けないから(笑)」

華奈美>でも、アレ無かったら完成せえへんやん!

「頑張って自作するわ~!本物は高いし(笑)」

コメント

たかちゃん こんばんは(^ ^)

良いお買い物できましたか?

何か今年はお気に入りでチェックしておいた商品が大して安くならず…
狙ってたチャイナドレスも買いませんでした〜。


しかし、例の時間のかかってた購入商品は結局行方不明になったの?

送り直してくれないってのもヒドイね〜。

ふんわりフィルター

こんばんは^^
独身の日ってそんな凄い日なんですね!
確かにわたくしも・この日を逃すと勿体ないような気になってしまいます(ಡ౪ಡ)そういえば去年は独身の日を利用してはっちゃんをお迎えしただっけ・・・


それにしても素敵な画像ですね(ಡ౪ಡ)
三枚目のキャンギャル?レースクイーン?
とってもセクシーで綺麗です(ಡ౪ಡ)
衣装もナイスチョイスです(ಡ౪ಡ)

無いものは作る

っていうのは自分らの世代では結構普通かなと思います。(もちろん作れる範囲での話ですが)
いったいどんなものが完成するのか、楽しみであります。
それにしても、今回はアリエクならときどきあるかなぁ、って感じの事故ですけど、送り直しなしっていうのはあんまり聞かないので、ひどいセーラーですね。

えぇい!?

こんばんは。

せっかくのバニーなのに、耳もバニ―コートもほぼほぼ写っていないってどういうことなのでしょうか?
バニーを見せろ~~~!!

3.5兆円の売り上げって凄いですよね~~~
アリエクが幾らピンハネするのか物凄く興味があります。
なんて言いながら、衣装や撮影用の小道具系を15点くらい購入してるんだから乗せられてますよねぇ。

TO 白髪ダンディ さん

> 良いお買い物できましたか?

なんやかんやで10点ほど注文しました。
今のところ9点は「発送準備完了」になりましたが、
1点ほど何の動きもありません(笑)

このパターンで、例の商品が来なかったんですよね~f(^_^)


> 何か今年はお気に入りでチェックしておいた商品が大して安くならず…
> 狙ってたチャイナドレスも買いませんでした〜。

なるほど~!狙ってたのが小値引きだとガッカリですよね~( ´△`)
チャイナドレス狙いだったんですね~♪ちょっと見たかったな~


> しかし、例の時間のかかってた購入商品は結局行方不明になったの?
> 送り直してくれないってのもヒドイね〜。

『ちょっと調べるアルよ』『今、探してるアルよ』『ちょっと待つアルよ』・・・
多分、めんどくさくなったんでしょうね(((^_^;)

TO 天の舞 零番 さん

> 独身の日ってそんな凄い日なんですね!

もうスゴい日だったみたいです♪
サントリーのウイスキーが三秒で売り切れたとかf(^_^)


> 確かにわたくしも・この日を逃すと勿体ないような気になってしまいます(ಡ౪ಡ)そういえば去年は独身の日を利用してはっちゃんをお迎えしただっけ・・・

俺ももったいない気がして、10点ほど注文しちゃいました(笑)
はっちゃん記念日だったんですね~♪お祝いしなきゃ♪


> それにしても素敵な画像ですね(ಡ౪ಡ)
> 三枚目のキャンギャル?レースクイーン?
> とってもセクシーで綺麗です(ಡ౪ಡ)
> 衣装もナイスチョイスです(ಡ౪ಡ)

ありがとうございます♪
イイ画像なんですけどね~♪ボツ画像なんです(笑)

TO アランさん

> 無いものは作る
> っていうのは自分らの世代では結構普通かなと思います。(もちろん作れる範囲での話ですが)

確かに作りますね~(笑)ラジオとかも作りましたもん( ´∀` )b


> いったいどんなものが完成するのか、楽しみであります。

そんなにハードルをあげられると、めっちゃプレッシャーっすよ(笑)


> それにしても、今回はアリエクならときどきあるかなぁ、って感じの事故ですけど、送り直しなしっていうのはあんまり聞かないので、ひどいセーラーですね。

多分、何回も何回も何回も何回も、しつこくしたんでめんどくさくなったんでしょうね(笑)
『オマエ・・・うるさいアルよ』って感じでf(^_^)

TO maru さん

> せっかくのバニーなのに、耳もバニ―コートもほぼほぼ写っていないってどういうことなのでしょうか?
> バニーを見せろ~~~!!

まあまあ落ち着いてΣヽ(゚∀゚;)ドウドウ~
だからボツ画像なんですって(笑)


> 3.5兆円の売り上げって凄いですよね~~~
> アリエクが幾らピンハネするのか物凄く興味があります。

1日でそれくらいのお金が動いたって事ですからね~♪
特に日本とアメリカが金額多かったみたいですよf(^_^)


> なんて言いながら、衣装や撮影用の小道具系を15点くらい購入してるんだから乗せられてますよねぇ。

俺も乗せられたクチです(笑)
なんかもったいない気がしてね~ 貧乏性ってヤツですね(^_^)v

No title

たかちゃん\(^o^)/
何買ったんすか?
教えてちょ?

TO ぼんちゃん さん

> たかちゃん\(^o^)/
> 何買ったんすか?
> 教えてちょ?

え~とね~ 白いヤツと黒いヤツと豹のヤツと水玉のヤツとブルーのヤツ(笑)
って、後は・・・ナイショ( ´b` )(笑)ネタバレするし

ポッキーの日!

なんですけどねーw
どこぞの国はパクリ菓子の日にしてやがりますがw

今時シャシャとかチャチャとかもはや誰も知らないんじゃ・・・

それにしても品質はアレですが、さすがの経済規模だと言わざるを得ませんよねぇ

TO どんべえ さん

> ポッキーの日!
> なんですけどねーw
> どこぞの国はパクリ菓子の日にしてやがりますがw

どこぞの国はともかく(笑)
本当はポッキーの予定だったんですが急遽この話題を!


> 今時シャシャとかチャチャとかもはや誰も知らないんじゃ・・・

シャシャはモノマネ芸人さんとかやってるから知名度あるかと思ってましたが
チャチャはともかく、みんなしらないのかな~f(^_^)


> それにしても品質はアレですが、さすがの経済規模だと言わざるを得ませんよねぇ

とりあえずそれだけのお金が動くんですからね~
やっぱりスゴいとしか言い様がありませんね~(((^_^;)

こんばんは^^

どうも、初めて買ったカセットがチャチャのデビュー曲だったという黒歴史を持つ男でございますww
勝俣さんより西尾君(西村知美の旦那)派でした( *´艸`)

それはともかく、自分はアリエク利用したことがなくて、セールはチェックしてたんですけど結局何も買わずに終わってしまいました;;
もったいないことしたかな~(;´Д`)

TO おネギっち さん

> どうも、初めて買ったカセットがチャチャのデビュー曲だったという黒歴史を持つ男でございますww
> 勝俣さんより西尾君(西村知美の旦那)派でした( *´艸`)

それは・・・かなりの暗黒面だわ(笑)
ここは、桃太郎さんに行って欲しかった(。-∀-)σ


> それはともかく、自分はアリエク利用したことがなくて、セールはチェックしてたんですけど結局何も買わずに終わってしまいました;;
> もったいないことしたかな~(;´Д`)

めっちゃ高い買い物ならセールの時がお得やけど、
通常時でも安いから、練習で買い物するのもイイかも♪

アクセサリーとかホンマに安いし(。-∀-)b

こんばんは(^^♪

アリ、1日で小国3つ分の国家予算並みに稼いだかぁ~( ゚Д゚)
先月オーダーしたのが未だに届かないんで、今回は見送りでした(笑)
茶々は芋欽、童より売れたんですよね(^-^;

TO aoyan さん

> アリ、1日で小国3つ分の国家予算並みに稼いだかぁ~( ゚Д゚)
> 先月オーダーしたのが未だに届かないんで、今回は見送りでした(笑)

めっちゃお金が動いたんですよね~スゴいとしか言い様がありません(笑)
見送りですか~ まあ、大所帯だから控えるのもイイかもしれませんね(。-∀-)b


> 茶々は芋欽、童より売れたんですよね(^-^;

そなの?歌なんて全然覚えて無いけどな~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント