2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術(笑)

こんにちはー!
台風はどうでしたか~?

こっちは雨もさることながら、風がハンパなかったです!

どれくらいかと言うと、近くのビニールハウスが空を飛ぶくらい(笑)


って、俺の近況はどうでもイイって?

確かにそうだろう!
だがしかし!このブログのタイトルは俺の冠ブログで・・・

ちょっと前置きが長かったか。


前回の記事で病に犯された華奈美(18)がどうなったか?

どんな治療をしたかと言うと・・・


くびつり


まあ、だいたい解るよね~

安室ロスによって引き起こされたバイオハザード!

な訳はなく、アムラーファッションの後遺症です。

いや~、十分気をつけたつもりだったんですが、ヤられました!

動揺のあまり患部(笑)は撮っておりません。

困った時のキッチンハイター!うちでは泡タイプを使用しております。

とまあ、ここまでならそんなに引っ張るネタではなかったので
医療コント風の記事は取り止めました(笑)


本題です!

やはり数多くのドーラーさんが経験し悩み苦しんだアレをやりました。

整形手術もとい・・・

お化粧です!


初めてのお化粧1


まず最初にウィッグを外し、まつげを取り除きます。

実家メイクのまつげってしっかり付いてるんだ~
なんて事を思いながら丁寧に取り外します。

まつげを取ったら、なんか印象変わったな~

飾りだと思ってたけど_(^^;)ゞ


初めてのお化粧2


本格的なお化粧をする前におメメを移植!

ドーラーさん御用達のパラボックスさんから
28mm リアルアイ ライトブラウン を使用。

片方だけだと今までとの差が歴然とします。

ドールアイを交換しなれてるベテランドーラーさんなら
パッとやっちゃうんでしょうが・・・初心者には結構勇気いります。

交換の記事やら動画で簡単だと解っているんですが、
目尻が裂けた!なんて事になったら・・・
ドールアイだけに、目もあてられません!

ゆっくり慎重に両方を交換してみて思ったのは、
『目っデカっ!』『ヒョウみたい』でした。


初めてのお化粧3


とりあえず目の交換は終わってメイクを落とそうと
この日のために買っておいた100均のメイク落としウォーターで丁寧に、

ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・

もっとチカラ入れた方がイイのかなと思い、目を外して再び、

ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・

取れないじゃん!

この100均のメイク落としウォーターがアカンのか?

よし!万能薬のキッチンハイターで!

ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・

ちょっと薄くなった!

って、フツーの女の子はキッチンハイターでメイク落とさないじゃん!

ネットで再び検索すると、
実家メイクはちゃんとしたメイク落としでないと取れない!って書き込みを発見!

聞いて無いよ~!

・・・嘆いてもしょうがないので夜中のコンビニへGO!

100均でしか見たこと無い化粧品がズラリ!

メイク落としって、そこそこの値段するんだ~と思いながらも
ここで一番値段が安かったBioreパーフェクトオイルをチョイス。

帰ってメイクとなじませてから

ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・

3分くらいで終了。

さっきまでの時間はなんだったのか?
(全部終わってから画像を撮った時間をみたらメイク落としが一番時間かかってた)


初めてのお化粧4


終わった所で目を戻して・・・

その前に一緒に購入した28mmのブルーも試してみる。

お~!蒼い瞳のエリスだ~♪

と、くだらない感想を抱いた俺の事はスルーしてください。


初めてのお化粧5


メイクをする前にもう一度、ダンディ師匠(笑)のブログをチェック!

ベビーパウダーを最初にする!

ふむふむ、化粧下地の事だな

パフパフ・・・パフパフ・・・

それからアイメイクをする!

ん?俺が知ってるメイクの順番が違う。

化粧下地のあとは、フツーファンデーションでしょ。

数々のユーチューバーさんもそうしてるし・・・

師匠(笑)、順番間違えてるじゃん(((*≧艸≦)ププッ

ここは、弟子が正しいメイクの仕方を伝授しよう(笑)

ファンデーションしてから、ここで今回の手術(笑)の目玉!

目玉はさっき交換したって!って・・・その目玉ではなく・・・

ホクロメイク!

華奈美のメイク・・・手術(笑)をする上でどうしてもやりたかったこと!

よく見てくださいね~♪左目の下のトコ!画像の汚れではないですよ~(笑)

まあ、アイライナーでチョンってしてからファンデーション塗っただけですけど。


初めてのお化粧6


それから、額からのTゾーンと、眉から目の下にかけて、顎に丸くハイライトを入れて
透明感と立体感を出していきましょう~♪

って、ちょっとつけすぎた!白浮きしてる!

まあ、初めてのお化粧だしこのまま行くか(笑)

眉は平行眉にして眉尻を気持ち下がり気味に・・・

実家メイクみたいに一本一本書けないぞ!

とりあえず、アイブローでポンポンと。

両方均等にするって、結構難しい。

今度書くときは、眉毛の定規みたいなヤツを使おう。


初めてのお化粧7


次にブラウンのアイシャドーを二重の部分に塗って、
下まぶたは、目尻から黒目までをパール感のあるブラウンで、
黒目から目頭までをハイライトを使って引いていく。

それからアイライナーを使ってアイメイクです!

アイライナーを使って、アイラインを引いていきます。

左目良し!次は右目・・・あれ?均等にするのが難しいな~

ヘッドを抱えてこうやって、ちょっと違うな~
後ろからかな~?横からか?書きづらいな~

なんか形が変だが・・・初めてのお化粧だしこれで良し(笑)


初めてのお化粧8


次は睫毛をつける。

前もって買っておいた睫毛を着けるんだが、張り付いているノリでくっつくか?

いや、くっつかない(倒置法)

そんな時のために・・・調べておいた物がある!


TPE dollの睫毛や爪が取れてしまった場合の接着にはセメダイン弾性接着剤がオススメです(ಡ౪ಡ)固まらずに接着状態を保持出来る為貼って剥がせるので安心です(ಡ౪ಡ)お試しあれ


敬愛する 天の舞 零番 さんのツイッターに載ってた!
(勝手に転載してしまって天の舞 零番 さん!ご免なさいm(_ _)m)


ともあれ使ってみたらすごく便利!瞬間接着剤だとカチカチになるのにこれは違う!

素晴らしい発明を、天の舞 零番 さん!ありがとう!


と、コマーシャルもすんだことなので続きを・・・

睫毛って難しいね~ 最初に形を作っておかないときれいにくっつかない!

悪戦苦闘しながらようやく完成したけど、

眉毛長いな~♪派手だね~♪派手もイイけど道路でキスは・・・

それはともかく・・・最後はリップ。

リップパレットからコーラルピンクをチョイスして、
下唇には厚めにグロスを!

あれ?いつチーク入れたっけ?
まあ、最後に入れたってことでご勘弁を!


最後までこれを読んでくれた人は、もう一度画像を見てください。

足してるはずなのに減ってるモノがありますよね~_(^^;)ゞ


ダンディ師匠(笑)!あなたは正しかった!

そうです・・・
先にアイメイクしないと、ハイライトやらファンデーションが自分の手にベットリです。

ダンディ師匠(笑)・・・疑って申し訳ございませんでしたm(_ _)m

コメント

やはり…

たかちゃんさん!こんにちは!
やはり色移りでしたか…
それにしても結構広範囲ですね…
完全に消える事を願っております!

初めてのメイクからいきなり全剥ぎ取りとは!
わたくし初めてのメイクは上から書き足した程度だったと思います
どのような仕上がりになるのか楽しみです(ಡ౪ಡ)
現時点でも可愛いので尚更期待しております(ಡ౪ಡ)
わたくしの接着剤のツイート見てくれてたのですね(ಡ౪ಡ)
ありがとうございます!
記事にわたくしの名前が出てくるのは嬉しい事なので全然オッケーです!

No title

なかなか広範囲にやっちゃってますなー

そんなに色移りするような服なんて着せてたっけ?
と思ったらアムラーファッションか・・・
それ以降はアムラー以前の写真しかなかったもんねw

これからは下に色移りしないタンクトップやシャツをちゃんと着せておくんですよー

ダメです!
ダメダメです!!

お師匠様の有難い教えを疑うナゾ言語道断の所業です!
普通は破門ですよ?
良くて謹慎&進退伺い、
最悪の場合にはコンクリート抱えて大阪湾にダイビングの可能性だってあります。

師匠様のお怒りを鎮めるためには、あんな写真やこんな写真も献上しなくては!!

たかちゃんさんの命運が掛かっていますので、きっと華奈美さんも判ってくれますよ。
頑張れ〜〜〜!!

No title

色移りはブリードが解決してくれそう♪
しかし、スケキヨまでとは!
またまた次回が気になります!

いきなり

メークやり直しって、凄いことやりますね(*_*;
その意欲に感心してしましました。

色移りの防止策ですが、我が家は一応、パンスト生地の全身タイツ(大事なとこだけ穴の開いたやつね)があります。
アリエクで買ったんですけど、とってもリーズナブルなので持ってて損はないかと(ただし、基本肌色多めなので実際には使う機会はなかったですけど...)

No title

色写り、以外とたへんですよね。
うちは、ミクロン60という素材なのでメーカ推奨のクリームを塗って落としてます。
参考として記載します。
服着を着させるときは、下着とパンストをいつもつけてから着せてます。

TO 天の舞 零番 さん

> やはり色移りでしたか…
> それにしても結構広範囲ですね…
> 完全に消える事を願っております!

黒い痣って言ったら、ドーラーさんなら色移りを考えますよね~_(^^;)ゞ
ジジ様の記事で解ってはいたんですがここまでとは!
そのうち裸体を曝す(笑)ことを考えて完璧に仕上げました♪


> 初めてのメイクからいきなり全剥ぎ取りとは!
> わたくし初めてのメイクは上から書き足した程度だったと思います
> どのような仕上がりになるのか楽しみです(ಡ౪ಡ)
> 現時点でも可愛いので尚更期待しております(ಡ౪ಡ)

うちも最初はグロスだけしかしてなかったんですが
これを機会にやってしまおうと(笑)


> わたくしの接着剤のツイート見てくれてたのですね(ಡ౪ಡ)
> ありがとうございます!
> 記事にわたくしの名前が出てくるのは嬉しい事なので全然オッケーです!

検索したら上位に出てきますからね~♪
Amazonで購入と思ったら三個セットだったんでホームセンターに直行でした!
他のドーラーさんの記事に影響されやすい性格なもんで(笑)
ちょこちょこ 天の舞 零番 さんの名前は出てくるかと(。-∀-)b

TO どんべえ さん

> なかなか広範囲にやっちゃってますなー
> そんなに色移りするような服なんて着せてたっけ?
> と思ったらアムラーファッションか・・・

なかなかの広範囲でした(笑)
下半身は、ほとんどヤられてなかったんですが・・・
やっぱり上着は知らないトコで触っちゃってたんでしょうね~_(^^;)ゞ


> それ以降はアムラー以前の写真しかなかったもんねw

誰もソコに突っ込まないから、読まれてないのかな~って思ってました(笑)


> これからは下に色移りしないタンクトップやシャツをちゃんと着せておくんですよー

ちゃんと着せてたんだけどな~染みたんかな_(^^;)ゞ

TO maru さん

> お師匠様の有難い教えを疑うナゾ言語道断の所業です!
> 普通は破門ですよ?
> 良くて謹慎&進退伺い、
> 最悪の場合にはコンクリート抱えて大阪湾にダイビングの可能性だってあります。

今、そんなことしたらコンプライアンスっすよ~(笑)
パワハラで訴訟問題に(笑)


> 師匠様のお怒りを鎮めるためには、あんな写真やこんな写真も献上しなくては!!

あんな写真やこんな写真って(笑)
(。-∀-)σヤラシ~!


> たかちゃんさんの命運が掛かっていますので、きっと華奈美さんも判ってくれますよ。
> 頑張れ〜〜〜!!

お師匠様はそんな非道はしませんから大丈夫っすよ!
・・・たぶん(笑)

TO aoyan さん

> 色移りはブリードが解決してくれそう♪

キッチンハイターは偉大でした♪
やっぱりスゴい発明だと(笑)


> しかし、スケキヨまでとは!
> またまた次回が気になります!

1ヶ月たったし、そろそろ頃合いかと思って♪
どうせなら最初にやったメイクの過程を記録しておこうかと(。-∀-)b

TO アランさん

> メークやり直しって、凄いことやりますね(*_*;
> その意欲に感心してしましました。

えっ?そうなの?
みんなヤってるもんだと思ってました(((^_^;)


> 色移りの防止策ですが、我が家は一応、パンスト生地の全身タイツ(大事なとこだけ穴の開いたやつね)があります。
> アリエクで買ったんですけど、とってもリーズナブルなので持ってて損はないかと(ただし、基本肌色多めなので実際には使う機会はなかったですけど...)

なるほどφ(..)
確かにアリエクでありますね~!ポチっと(笑)
これでアムラーファッションの一部を流用出来ます(。-∀-)b
情報ありがとうございました♪

TO ぼんちゃん さん

> うちは、ミクロン60という素材なのでメーカ推奨のクリームを塗って落としてます。
> 参考として記載します。
> 服着を着させるときは、下着とパンストをいつもつけてから着せてます。

そんなメーカー推奨のクリームがあるんですね~φ(..)
ちゃんと色移り対策はしてたつもりだったんだけどね~_(^^;)ゞ

たかちゃん こんばんは(^ ^)

かなり広範囲な色移りですね(^_^;)
「アムラーフォーエバー」の時のヤツですね。

ボディーが新しいからやっぱ黒は移りやすいですね。

ある程度薄く成れば後は自然治癒で徐々にわからなくなりますよ。

そんなことより…

我が化粧法に疑いを持つとは…

しかしいきなりスケキヨまで行くとは思いませんでした(^^;;

パラボのドールアイは純正に比べて丸みがキツいので、普通にそのまま入れるとビックリ目になるのですが、綿をちゃんと調整した様ですね〜流石。

まぁ、化粧の手順なんてのは最初動画観て覚えたりするんですが…

ザクとは違うのだよ(笑)

僕も初めはリアル女性と同じ順序でやってたんですけど、失敗した時が悲惨でね〜。

部分修正した後にまたファンデーションから塗るの面倒だしムラになったり。

セオリー通りにドールメイクをすると意外とやり難いもんなんですよ(^ ^)

試行錯誤の結果がダンディ流メイク手順と言う訳でございます(^_-)


でもナイストライ(^_−)−☆


TO 白髪ダンディ さん

> かなり広範囲な色移りですね(^_^;)
> 「アムラーフォーエバー」の時のヤツですね。

はい!やっちまいました(笑)
下半身はほぼ大丈夫だったんですがね~_(^^;)ゞ


> ボディーが新しいからやっぱ黒は移りやすいですね。
> ある程度薄く成れば後は自然治癒で徐々にわからなくなりますよ。

えっ!そうなんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
新しいヤツは移るんだ~φ(..)
安心してください!偉大なキッチンハイターで完治です(^_^)v


> そんなことより…
> 我が化粧法に疑いを持つとは…

ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
顔はぶたないで~(笑)


> しかしいきなりスケキヨまで行くとは思いませんでした(^^;;

皆さんそう言いますね~
ドーラーさんのブログを見てたら平気でスケキヨしてるから当たり前だと思ってました(笑)


> パラボのドールアイは純正に比べて丸みがキツいので、普通にそのまま入れるとビックリ目になるのですが、綿をちゃんと調整した様ですね〜流石。

その辺りは偶然です(笑)
なんだかんだの試行錯誤で形を作ったとでも言いましょうか(((^_^;)


> 僕も初めはリアル女性と同じ順序でやってたんですけど、失敗した時が悲惨でね〜。
> 部分修正した後にまたファンデーションから塗るの面倒だしムラになったり。
> セオリー通りにドールメイクをすると意外とやり難いもんなんですよ(^ ^)
> 試行錯誤の結果がダンディ流メイク手順と言う訳でございます(^_-)

フツーに動画とか見てたらスイスイとやってるんで
簡単に出来ると思ってました(笑)

とりあえず画像の最終型から眉毛と睫毛を整えて
ファンデーションとハイライトとチークを塗り直したら・・・

画像とは全然違うヤツになっちゃいました(笑)


> でもナイストライ(^_−)−☆

ありがとうございます!
その言葉を聞いたらまた頑張ってみようという気になります!

でも大きな目標(栗ちゃんさんの#76ちゃん)には、まだまだ先は長いっすf(^_^)

ででで・・でたー!スケキヨ!!

色移りは・・・うん、知ってたw
奴らホントにちょっと油断すると移ってきますね~(;´Д`)

しかし、いきなりのスケキヨには驚きましたw
さすがオモシロ可愛い華奈美ちゃん!体張りますなぁ( *´艸`)
ホクロ付きでどう完成するか楽しみです!

TO おネギっち さん

> 色移りは・・・うん、知ってたw
> 奴らホントにちょっと油断すると移ってきますね~(;´Д`)

やっぱり知ってたか(笑)
ちょっと触っただけでやっちゃいました(((^_^;)


> しかし、いきなりのスケキヨには驚きましたw
> さすがオモシロ可愛い華奈美ちゃん!体張りますなぁ( *´艸`)
> ホクロ付きでどう完成するか楽しみです!

いきなりやっちゃうのは、常識はずれだったんですね~_(^^;)ゞ
みんなやってるからフツーのことだと(笑)

ホクロメイクってドーラーの皆さんって、
あんまりやってないんでついついやって見ました(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント